忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実証試験?の芝張りをしてから
1.5ヶ月経過しました。(中途半端ですいませんm(__)m)

3歩進めば忘れる「鳥頭」の娘たちに踏み荒らされる事無く
成長に多少のムラがあるものの、緑が日に日に濃くなって来てます。

shiba3

張った直後はこんな感じだったので、無事に根付いたようです。
shiba2

施工直後から比較的寒い日が続き、なかなか芽が出なかったので
土壌改良の失敗?芝を半分に切るのが面倒だったので十文字張りしたのが失敗?
目土が多かった?水やりの失敗?
なんて、芝を見るたびに「失敗」「失敗」の文字が頭の中をグルグル廻っていたのですが
どうやら要らぬ心配だったようで、一安心です。

以前の記事にも書きましたが、我が家の庭は水捌けが悪いので
見よう見まねの土壌改良効果の確認の意味を込めて
今回は庭の1部分を施工した次第ですが、雨が降った翌日に地面を触ってみると
水捌けが良くなったのと芝が水を吸ってくれているのか
ジメッとした感じが無く、座っても服が濡れるような事は無さそうです。

これに気を良くして、ドンドン土壌改良をして芝張りを進めていくか?
それとも中断しているフェンス作りを再開するか?
どっちも体力と根気がいるな~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
土木工事
改良工事が報われましたね~♪
これからドンドン暑くなってくる季節です。
体力勝負の土木工事は早めの方がイイかも知れませんね。
私も昨日、土木工事に着手です。

と、言うワケで土壌改良工事に一票です。(爆)
bagu URL 2009/05/03(Sun)22:50:38 edit
密かに
■baguさん

今日芝張り第2弾の準備が整いました
が、あと6割ほど手付かずの汚い庭が残ってます。
もう既に人力での土壌改良作業に体力の限界を感じてまして
秘密兵器の投入を密かにたくらんでます。
その結果はまた後日。
taka 2009/05/04(Mon)23:27:34 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.