忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日初氷も観測され
いよいよ♪冬が始まるよ・・・って感じになってきました
この冬は昨年に比べて寒い様な気がします。
もうここまで寒くなってくると
高気密・高断熱と言っても無暖房状態では寒さを感じるようになり
炬燵と極わずかな時間ですがエアコンとで暖をとるようになり
後はいつ蓄熱暖房機のスイッチをいれるか?
という段階になってきました。
そんな中、お金にまつわる話ですが2つの出来事がありました。

まずは怒の方から
(と書いてみたものの、怒でも無いような怒のような・・・・)
この夏に数件隣の家が火事になり
その後、解体整地され最近売りにだされました。
何故売りに出されたのかが分かったかと言いますと
「ご近所で物件がでました!!」と書かれた広告が
我が家の郵便受けに入っていたからなのです。

火災後のご遺族の対応の酷さに呆れる事がありましたが
この土地を仲介した不動産業者も呆れたものです
我が家は小さいかも知れませんが、賃貸住宅には見えないでしょうし
火災が起きて、そこでおじいさんが亡くなっているのに
そんな土地を買うと思うでしょうか?
しかも気の悪い事に我が家の買った坪単価の半値以下という値段
他の方が買われるのは構いませんが、値段は知りたくないものです。
もう少し考えて広告を入れるべきと、非常に気分を害しました。

と、非常に気分を害している所に1通の郵便は


来るのかどうか微妙だった、環境対応車促進事業補助金
通称エコカー補助金の確定通知書がやってきました。
もともとこれを当てにして買い換えた訳でも無いですし
時期的に微妙ですが、一応申請しておきましょうと言われて
とりあえず・・・って感覚でしたので
こちらの方は、思わぬ臨時収入に「喜」であります。
調べてみたところ、申請締め切りが9月21日で
我が家の申請が9月18日とギリギリ間に合ったって感じです。
さてこのお金はお正月にパッと!!じ
ゃなくて当座の生活費だよね・・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.