忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末ぐらいまで福島に出張中です

ひとりで観光してもあまり楽しくないので

モデルハウスにいってきました

今日の気温は日中でも5℃以下。ちょうど関西では真冬の状態です。

たかさんの家は、次世代省エネ基準ではⅣ地域なのですが

Ⅲ地域での換気・空調などはどんな感じなのか?

また、今日の気温でも快適に過ごせるのか?興味深々で行ってきました。

で、結果は・・・・・・

空調はパネルヒーターを随所に設置しており

これだけあれば暖かいだろうし、参考にならないな~と思いながら

触ってみると、パネルヒーターは暖かくない???

なのに中の温度は22℃!! 

 さすがSWH!!恐るべし!!暖かい・・・・・

これが高気密・高断熱の結果なのでしょう

今住んでいる「たかさんハイツ」なら

冬は24時間換気ならぬ24時間暖房していてもここまで快適にはならない

改めて気に入ったぜSWH

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.