忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少々前の事でバックデートになっちゃいますが
先日SWHサービスさんが来られ
4年点検を受けました。

過去何度か定期点検をしてもらってるのですが
平日の昼間に点検と言う事で
しがないサラリーマンの私では
なかなか立ち会える機会が無く
記憶違いでなければ、今回が初の点検立ち会いと言う事で
何をどう点検するのか、興味津津でした。

玄関ドアや窓枠などキシラデコールを
塗らなきゃいけない所は、既に手をかけてますし
玄関ドアに至っては、もう3回も塗ってますので
問題無なし!!

屋根や外壁の外観目視や、基礎のヘアクラックも
化粧引きした部分の微細なもので、進行もないので
これまた問題無し。

後は建具の調整や窓枠の可動部に油をさして
動作確認をして点検完了。

最後にSWHサービスさんから
普段で何か気になる事や不都合な事はありますか?
なんて聞かれましたけど
困った事があったり、気になればすぐに電話して確認しますし
(リビング水没事件で実証済み・・・)
あらたまって、何かと聞かれても・・・・
快適に過ごさせて頂いてます・・・・
としか言えませんでした。

本当に普段も気になる様な事も無く
点検してもらう様な心配事もないのですが
こうやって点検してもらう事によって
何だか安心感が増した様な気もしないでもないですね。

次は3年先の7年目と言う事ですが
入居してはや4年ですか~
本当に月日が経つのは早いものですね。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我が家も10年点検です。
Harry URL 2012/03/17(Sat)13:37:06 edit
10年ですか!!
■Harryさん

Harryさんところは10年ですか!!
関西では随分早い時期の施工ですよね。
またお会いした時に10年点検の時の様子等を教えて下さいm(__)m
taka 2012/03/20(Tue)22:34:11 edit
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.