忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しUPが遅くなってますが、DIY三昧の締めくくりとして
24時間換気の掃除をする予定でした。

入居以来ほとんど読まなかった(汗)
設備関係の取扱説明書のファイルを引っ張り出し
清掃要領を何度も読み返し、手順をしっかり確認し
(と言っても図面付きで2ページ、手順は4ステップですが・・・・)
いざ突撃~

説明書には半年から1年を目安に清掃してくださいとありますので
1年分の埃がさぞかし溜まっているだろうと思い
シートを敷き埃対策を万全にしてから、点検口を開けます。
おっとその前に主電源をOFFにしないと。危ない危ない

次に取説に従い、装置外装を軽く叩き埃を下に貯めてから御開帳~
swe1
どれだけ埃が溜まっているか楽しみ?見てみると・・・
残念と言うべきなのかどうなのか?
全くと言って良いほど誇りはありません

気を取り直して、いざ本体の方は・・・・
swe0905
汚れていない訳じゃないけど、清掃するほどの事でもないかな~
という訳で、
「調子良く廻っている回転体は下手に触るな」と言う現場での鉄則(?)に従い
今回は覗いただけで蓋をして、次回清掃のシュミレーションとなりました(笑)

それにしても、さすが北欧製というべきなのでしょうか
今回の作業で使った道具は、点検口を開ける時に使った1円硬貨のみ
(道具と言っていいのか?)
よく考えられてますね~

おっと主電源を忘れずにONしなきゃ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 芝張り第2弾 HOME 無題 >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.