忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月は住宅ローン控除分の税金が返還され
今月は定額給付金と子育て応援特別手当が支給される予定で
我が家の疲弊した経済状況も一時的には良くなりそうです。
そんな中、今日2通の郵便が市役所から送られて来ました。

1通は待ちに待った定額給付金と子育て支援特別手当給付金支給のお知らせ
もう1通は来て欲しくなかった固定資産税・都市計画税納税通知書

我が家は家族4人なので定額給付金は64,000円
あと、幼稚園年長の次女に対して子育て応援特別手当が36,000円の合計10万円
それに対して固定資産税・都市計画税が・・・・
10万超えてるじゃん・・・・・orz

この2通の郵便のタイミングの良さは
国からの臨時手当でしっかりと税金を納めて下さいね
と言う市役所のメッセージなんでしょうか?

景気回復の一翼を担うために定額給付金で
調子の悪くなってきたDVDレコーダーを買い換えようと思っていたのに・・・・(涙)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
給付金
我が家も給付金の支給のお知らせ来ました!
固定資産税はまだ・・・・
給付金使い切った後に来そうな予感です。(困)
bagu URL 2009/05/03(Sun)22:40:24 edit
baguさん
忘れてましたが、自動車の重量税ももうすぐやって来ます。
(来なくても良いのですが(笑))

莫大なローン組んでるんだから、お金が無いっちゅうの!!
って言いたい所ですが、お国にとっては
「そんなの関係ねぇ~」
なんですよね。
taka 2009/05/04(Mon)23:23:47 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.