忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数ヶ月飛んでしまいましたが、光熱費公開の復活です。
決して数値が悪かったので公開を控えていたのではありません
念のため・・・

4月16日~5月19日 34日間
                   一日当り    先月                             昨年同月
デイタイム            56kwh     1.65kwh          ??kwh      ?.??kwh       57kwh     1.67kwh
リビングタイム     257kwh     7.56kwh         ???kwh      ??.??kwh      230kwh    6.76kwh
ナイトタイム         249kwh     7.32kwh         ???kwh      ??.??kwh       266kwh     7.82kwh
合  計            562kwh     16.53kwh        ???kwh    ??.??kwh        553kwh    16.26kwh
                         (9,329円)           (?,???円)

先月の光熱費は嫁様に聞かないと分からないので、スルーするとして(笑)
昨年同月と比較してみると
デイタイムとナイトタイムは僅かながら減少
しかしリビングタイムは増加となってました。
これはGW中ほとんど出かけずに、家に籠っていたからでしょうか?

それにしても特筆すべき点はナイトタイムの消費量
ピークだった1月の828kwhと比べて30%で済んでいます
いくらSWHと言ってもニクロム線暖房機は電気を食うんだな~
と、改めて実感です。

でも、輻射熱の心地好さと通年のマイコン割引は魅力だしな・・・・
これぞ正に電力会社の思うが壷(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
蓄熱暖房
やはり蓄暖は電気食べますね~。
それでも、手間要らずで快適な暖房器具という点では良い買い物と思います。
効率の面で言えば、ヒートポンプ式のパネルヒータ辺りがいいんでしょうか・・・
何よりシンプルな構成で壊れる所が少ないのは魅力です。

「思うが壷」はその通りでしょうが、家計に優しい様に上手く付き合うのも一手かと・・・(笑)
bagu URL 2009/05/29(Fri)09:39:27 edit
baguさん
そうなんですよね~
大飯喰らいなのが唯一の難点なんですよね。

電力会社と付き合いの深い仕事をしていますので
電力会社の思う壺に嵌っておきます。(笑)
taka 2009/06/01(Mon)21:54:03 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.