忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月は住宅ローン控除分の税金が返還され
今月は定額給付金と子育て応援特別手当が支給される予定で
我が家の疲弊した経済状況も一時的には良くなりそうです。
そんな中、今日2通の郵便が市役所から送られて来ました。

1通は待ちに待った定額給付金と子育て支援特別手当給付金支給のお知らせ
もう1通は来て欲しくなかった固定資産税・都市計画税納税通知書

我が家は家族4人なので定額給付金は64,000円
あと、幼稚園年長の次女に対して子育て応援特別手当が36,000円の合計10万円
それに対して固定資産税・都市計画税が・・・・
10万超えてるじゃん・・・・・orz

この2通の郵便のタイミングの良さは
国からの臨時手当でしっかりと税金を納めて下さいね
と言う市役所のメッセージなんでしょうか?

景気回復の一翼を担うために定額給付金で
調子の悪くなってきたDVDレコーダーを買い換えようと思っていたのに・・・・(涙)

拍手[0回]

PR
ETCの休日特別割引に踊らされていると思いつつも
先週末は行楽日和に誘われて西へと向かって来ました。

行先は、1年以上前から行こう行こうと言いながら行っていなかった
宮島と岩国の錦帯橋です。
ここもGWには想像も出来ないほど混むでしょうから、今の間に出かけておいて
GW中は家でノンビリ過ごし、どこか連れて行けと言われた時は
近場で済まそうという、姑息な手を狙ってます。
hirosima1
鳥居の下までは行けませんでしたが、丁度干潮の時間帯だったので
結構近くまで行けました。
が、子供達は厳島神社よりも、干潟にいるヤドカリや巻貝に夢中
潮干狩りに来たんじゃ無いっちゅ~の・・・

在り来りの観光を済ませ、子供には連れて行った事を何度も念を押し(笑)
夕飯は、広島と言えば広島焼き(単純な私・・・・)と云う事で
帰る道中の国道沿いで新規開店のお店を発見したので迷わず入店
入って気が付いたのですが、その店は広島焼きじゃなく関西風のお好み焼き
大失敗です。orz
何が悲しゅーて関西人のtakaさんがわざわざ広島まで来て
関西風のお好み焼きを食べにゃ~ならんのか・・・
その上、新規開店だからなのか段取が悪いし、店員の対応は成っていない
最後のトドメに焼き方や焼き時間までキッチンタイマーを持ってきて講釈を垂れた上に
「おいしくなぁれと念じながら焼いてください」とフザケタ事をおっしゃる(怒)
挙句の果てに出来上がったお好み焼きは、家で作った方が遥かにうまい・・・(涙)

身も心も見事なまでにヤラレたtakaさん
すっかりヘコんでしまい、「もう高速すっ飛ばして帰ろうか・・・」なんて
嫁様と話しをしながら、インターへ戻るために路地へ入り
国道へ戻ろうと思ったら、その路地は行き止まり・・・・
もう何もかもが裏目でホトホト嫌気が差して居た所
これぞ地元と言わんばかりのお好み焼き屋を発見、しかも暖簾にはお多福ソースの文字も
hirosima2

このチープな店構え(失礼)
誰が言ったか、takaさんが言ったか
ホルモンとお好み焼きは、チープな店構えの方が旨い
hirosima3
葱が少々少なめのような気もしましたが
このお店も見事に方程式が成立!!
先の店のリベンジを見事に果たしてもお釣りが来るぐらい美味しく
先程のブルーな気分は何処へやら、もう一気にテンション上がりっぱなし
(ここで ビールが飲めればもっと最高だったのですが・・・・)
一気に上機嫌となり、お腹も心も満足し広島を後にする事が出来ました。

また広島に行ったときには行きたいな~なんて思っちゃったけど
思いつきで曲がったあの交差点、思い出せるかな~
何ていう名前のお店だったかな~

拍手[0回]

2週間も前の事になりますが
仕事が忙しいと言っても、子供には関係の無い事でして
折角の春休みに何処へも連れて行ってやれないのは余りにも可哀相なので
出張先(和歌山)まで家族を呼び寄せ、家族サービスにいそしんだtakaさんです。
(あ~ なんて良いお父さんなんでしょう(笑))

時期は折りしもETCの休日特別割引が始まった週末の影響なのか
それとも、アドベンチャーワールドの人気のせいなのか
開園1時間以上前なのに入門ゲートには既に開門待ちの人たちが・・・・
sirahama1
何事か?と思っていたら、大半の人は
パンダを身近に見たり餌をやれるバックヤードツアーの順番取りだったようです。
行列に並ぶのが苦手なtakaさんにとっては
並んでいるお父さん・お母さん、その努力と情熱には頭が下がります。立派です。
(そう言いながら、折角だしとイルカのバックヤードツアーの為に並びましたが・・・・(爆))

そんな偶然の努力?のお陰か子供達は随分楽しんだようで
父としては努力の甲斐があったと言うものです。
shirahama2
我が家の娘は、コツメカワウソではありません(笑)
イタチ科でもありませんし、インド・スリランカ等にも分布してません
人間  ヒト科  世界中に分布ってところでしょうか?(笑)
(注)
この写真はアドベンチャーワールドではなく姫路セントラルパークだったようです・・・(汗)
嫁様に指摘されるまで全く気が付きませんでした・・・(大汗)

さあこれで、子供への義理は果たした
当分の間休日は、DIYや熱帯魚に時間を割いても
子供に文句は言わせないぞ~(笑)

拍手[0回]

この御時世にありがたいと言えばありがたいのでしょうか?
先月よりハードな現場を抱えており
(私もミスも原因のひとつなのですが・・・(汗))
肉体的にも精神的にも、なかなかPCに向かう余裕が無かったのですが
現場も終盤を迎え、少しずつ余裕が出てきつつあります。

芝張り後の経過等いろいろネタはありますので
このブログを訪れて下さる物好きな(失礼)皆様
もう少々お待ち下さいませ

あ~休み欲しい・・・

拍手[0回]

先日子供達は朝からYMCAの体験野外活動に参加すると言う事で出掛け
何年ぶりかの夫婦2人だけの状態になってしまい
子供が帰ってくるまでは妙な手持ち無沙汰な感じに

ガキの居ぬ間の洗濯って訳じゃないですが
最近の土いじりで手の油分が無くなりカサついているので
(決して歳のせいじゃ無いです)
独身時代からのお気に入りの旨くて安いが小汚い(失礼)ホルモン屋に行くことにしました。

子供に内緒で親だけ良い思いをするってのは、どこかで罪の意識があるのでしょうか?
何か慈善的な事をと思い、6年ぶりに献血に行ってきました。
さすがに6年も経つと色々変っているもので
以前は確か雑居ビルの1フロアーだけだったような記憶があったのですが
問診と採血が別のフロアーになっていたり
問診はモニターを読みながらタッチパネルを操作するようになっていたり
献血手帳は献血カードになっていたりで、あまりの変りように驚かされました。

そんなこんなで、(どんなこんなだ?)
少々体を軽くし、さあ栄養と脂をガッツリ注入するぞ~!!と
目的の焼肉屋Mに向かうと、これが大失敗!!
良く良く考えると営業時間は夕方からだったんですよね~orz

ふと横に目をやると、赤い焼肉と書いた提灯を発見
行った事の無い店ですが、もう頭と胃袋は焼肉モード全開ですから
迷わず突入したところ、これが大正解!!
この店もまだ無煙ロースターを使わず、床も机も脂でテカテカですが
やっぱりホルモンはこんな店の方が旨い、ホルモン鍋も絶品です。

いや~参った参った、またお気に入りの店が増えてしまった。
また子供をどこかに出かけさせて、行かなくっちゃ(笑)

拍手[0回]

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.