忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TVを見ていたら
家庭でクリオネが飼えるセットが販売されている?
なんて事が放送されてました。
(途中から見たので、不確実です。)

だけど、クリオネの生態はまだ謎が多いらしく、餌は無いそうです。
そんなの飼育って言うのか?

長生きするもので水槽セットの中3ヶ月程度生きているそうです
ってアンタ・・・
自然で生きているものを捕まえて
水槽の中で餌も与えずに置くだけって
飼育じゃなく、略殺じゃないのか?

飼育ってのは、水飼えや給餌なんかをして
手間隙を掛けるのが飼育じゃないのか?

ショボショボのアクアリストだけど
このTVニュースだけは、何か間違ってると
酔っ払いのオッサンが語ってしまった・・・・

拍手[0回]

PR
建築確認の法改正やら、景気の後退局面やらで
住宅着工件数が激減しているというニュースを耳にしたのですが
takaさん家の廻りは建築ラッシュです。

みのさんのTホームや阿部さんのSハイム、松さんのPホーム
そして地元ビルダーさん等々あわせて10軒(件?)程も
新興住宅地でもないのに、どうした事なんでしょう。

早くも景気回復か?
なんてお気楽な事を思ってましたら
なんと、ローン控除の都合だったんですね~

とある施主さんに聞いたところ
年内に入居すれば、恩恵に預かる事ができるそうで
(※伝聞なので不確実です。念の為・・・)
年内入居を絶対条件に契約したんだそうです。

だけど、ローン控除が延長され、控除額も増えるような話も出てきているそうで
その方は「もうちょっと待った方が良かったかも」
なんて事を話されていました。

確かにローン控除は、とても魅力ですが
それに振り回されて、早く完成させろとか、着工を遅らすとかってのは
どんなもんなんでしょうね~

そんなのは、タイミングと時の運なんて
お気楽な事が言えるのは、既に恩恵に預かれるからか?

拍手[0回]

子供が夏休みに入ると同時に横浜へ出張に出かけ約1ヶ月
ようやく帰ってくることが出来ました。

いつもの出張ならば週末は自宅に帰ることが出来たのですが
今回はさすがに距離もありますし、休日も仕事があったりで
入居後最長の不在記録を更新してしまいました。

さすがに1ヶ月も家を空けると、毎日住んでいる嫁様は気が付かないようですが
床や窓枠の色が濃くなって、良い感じになっていたり
ほのかな木の香りから来る空気感と表現したら良いのでしょうか
居心地の良い空間にホッと癒された感じが。
(ちょっとSWHを誉めすぎか・・・)

いや~ 自宅って本当に良いですね~(笑)

ふと気が付けば8月も下旬に突入
嫁様と子供はチョクチョク近場へ出かけて、夏休みの思い出を作っているようですが
子供の記憶の中に、お父さんが居ないって事の無い様に
どこか連れてってやらねば・・・

拍手[0回]

昨日明石では激しい雨と雷があり
なんと、嫁様の実家に落雷があったそうです。

火災や住宅の破損は無かったそうなのですが
テレビアンテナが弾け跳び、エアコン、PC、電話等が昇天されたのですが
そんな中、技術の進歩?なのでしょうか
旧来のブラウン管TVは昇天されたのですが
最新の液晶TVは無事だったそうです。

我が家の液晶TVの取説を読んでみると
(正確には嫁様に読んでもらうと・・・)
むやみに触ると感電の恐れがあるので
雷が鳴っても、イラン事せずに放っておきなさい
との事だそうです。
最近の家電製品はサージプロテクタが内臓されてるのでしょうか?

それにしても嫁様の実家は大損害
何と声を掛けたら良いやら・・・

拍手[0回]

先日新聞を読んでまして、面白いと言べきか
何か腑に落ちない記事を見ました。

その内容とは、新聞を固めて薪や炭の代わりに使う事により
環境や財布に優しい事をしましょう。
って記事です。

仕事柄、車を乗り回し、動力源に軽油をバンバン使い
VOCを撒き散らしているtakaさんが環境の事を言えた柄じゃないですが

確かに暖を取るのに石油を使わずに、薪を使う事は
今まで廃材として焼却されていたものが、有効に利用されたり
林業の再興など、とても有意義だと思います。
takaさんも事情と予算の折り合いが付くのなら
薪ストーブを設置したかったぐらいです。

が、木材の薪の代わりに新聞を使うってのは、どうなんでしょう?
財布に優しいかどうかは別として、本当に環境に優しいのでしょうか?

新聞紙を燃やしてしまえば、もう使えませんが
リサイクルすれば、もう一度新聞やダンボール等として使えるので
そちらの方が環境に優しいような気がするのですが・・・

どっちが環境に負荷を掛けないんでしょうね?

拍手[0回]

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.