忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもやと言うべきか、相変わらずと言うべきか
平日は出張に出かけているtakaさんです。

今回のお宿は、少し古いビジネスホテルに泊まってますので
仕事から帰ってくると、ムウォ~~っとしてます。
膝に古傷を抱えてますので(アスリートみたいでカッコいい(笑))
エアコンを使いたくないのですが、そうも言っておられず
速攻でスイッチON!!

鉄筋コンクリート造りの小さな部屋ですので
直ぐに「あ゛~涼しい~気持ちいい~」となるのですが
しばらくすると「ん?涼しいを通り越して少し寒い・・・ちょっと膝が痛くなりそうかも?・・・」
ってな具合になるので、エアコンを止めると・・・・
「あぢ~・・・・」

で、またスイッチON
するとまた寒くなってOFF
これの繰り返しがドンドン面倒になってきて
設定温度を28℃から29℃に上げると、これもまた暑い・・・

躯体からの輻射熱と、微調整の効かないエアコンとの格闘に
今夜も悩まされるのでした・・・・・。

早く家に帰りたい・・・・

拍手[0回]

PR
「岩手・宮城内陸地震」の被害に遭われた方々には
心からお見舞い申し上げます。

私の記憶が確かならば、30年前の6月12日に起きた「宮城県沖地震」により
建築基準法が改正され、耐震の強化がなされたはずです。
(あくまで記憶ですので、ツッコミは無しと言うことでお願いします)

今回の地震は予想外の場所で発生した様ですが
この国に住まいを構える限り、どこに居ても地震への備えが必要な事を
改めて思い起こさずには居られません。

さて、我が家の地震対策は・・・
もう一度考える事にしましょう。

今日も取り留めの無い記事で、すいませんm(__)m

拍手[0回]

長年お世話になっていたショットバーが閉店すると連絡がありました。
このお店があるからってのが姫路へ帰る理由の1つだっただけに残念でなりません。

このお店には二十歳そこそこの時からお世話になっているので
かれこれ17年(明石時代はずいぶん御無沙汰しましたが)お世話になってた事になります。
ここでは、仕事と全く関係の無いところでの知人も出来ましたし
たくさんの美味しいお酒を教えてもらいました。
takaさんにとって、ある意味ちょっと遅めの青春時代が詰まったところって所でしょうか。

随分流行っていましたし、いつまでもあるものと勝手に思い
子供がお酒を飲めるようになったら一緒に行きたいと思っていたので
本当に残念なのですが
このお店を畳んだ後、別のところで数年後にランチ?定食?の
お店をするそうなので、それはそれで楽しみです。
その日が来るのを楽しみに待つ事にしましょう。

おっと、まだ7月末までは営業してるんだった。
さっそく出張から帰ってたら行~こう。

拍手[0回]

引渡しから約1ヶ月経ちました
が!! まだ出張中で家に帰れません・・・・
引越後の片付けは嫁様に全て任せてしまった状態でして
家に帰ったら、完全に頭が上がらない事になるでしょう
(その前から頭が上がっていないと言う噂もありますが・・・・)www

ゴールデンウィークにはバルコニードアからテラスに下りる階段の製作や
駐車場から玄関へのアプローチ作成などを思っていたのですが
休日は全て友達が来る予定になり、うれしい誤算となりそうです。

SWHを建てるのがきっかけで始めたブログですが
建ってしまった今後も、建築中の事を振り返ってみたり
メンテナンス・DIY・我が家の出来事を今後も綴って行きたいと思います。
SWHだけでなく、家を建てようと思われている方の一助にでもなれば幸いです。

拍手[0回]

今日は家と関係ない話ですが・・・

今日は長女が幼児園の卒業式でした
彼女の雨女の本領発揮か、父兄の涙雨か
見事な雨模様だったようです。

思い起こせば3年前
少しでも早く人との係わり合いを経験し
協力する事、我慢する事等を体験してもらおうと
入園させたのですが
親の気持ちを汲み取ってくれたのか
やさしい子供に成長してくれてい・・・・・るような気がします。

4月からは小学生
今まで以上に大きなコミュニティーが待ってますが
すくすくと成長していって欲しいと願ってます。

そういえばもうこの頃にはSWHとは打合せをしていたな~

明日は気密検査です。
どんな結果が出るか、こう御期待

拍手[0回]

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.