忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新となってしまいました。
決して病気だったとか、ネタ切れだった訳ではありません(笑)

我が家のバルコニーはFRP製の上、奥行きが1800mmあるので
夏場の遮光の必要は取り立てて無いのですが
それはそれ、無いよりはあったほうが・・・・(汗)
ということで、GWに緑のカーテン計画を始動しました。

昨年の朝顔は大人の指の太さほどもある蛾?の幼虫退治に苦慮し
朝顔では鑑賞するだけで、何の腹の足しにもならない上に
今年は天候不順で野菜が高いということで、少しでも家計の助けにと
今年はキュウリとゴーヤで挑戦する事に。

GC100515

10日後
将来的には芝生を張る予定にしていた荒地を適当に耕し
生ゴミ処理機から出来た堆肥?を適当に混ぜ
適当な間隔で植えたのですが、無事に根を張ったようです。
こんな適当でも根を張ってくれるなんて
なかなか可愛いヤツです。(笑)

GC100521

20日後・・・・
苗を植えたのは良いが、ほったらかしにしていたのを
いつの間にか嫁様が2階からネットを張ってました(汗
右(東)側から順番に成長が良いのは、日当たりの影響からなのか
それとも偶然なのでしょうか?
兎に角、無事順調に上へ上へとスクスクと成長しています。

夏にはキュウリをかじりながら「俺のとは違うなあ」なんて
ドラマの真似事ができるでしょうか?(笑)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵なお庭
きれいなお庭でいいですね。

どうせ、我が家の庭は雑草畑ですよー!だ。笑
Harry URL 2010/05/26(Wed)22:21:26 edit
写真ですから(笑)
■Harryさん

神戸に比べると姫路は田舎ですから
少し無理をすると、駐車場と猫の額程の庭ぐらいは
何とか手に入れられます。

その庭ですが、まだ芝生は半分しか貼ってませんし
芝の貼っていない所は、荒地で雨が降るともう大変です
そんな場所も撮影構図を上手くすれば
一丁上がりですよ(笑)
taka 2010/05/27(Thu)20:23:54 edit
準備ヨシ
迎夏準備も着々と整ってますね~。
緑のカーテンも楽しみですが、ゴーヤ、キュウリ共に収穫が待ち遠しいですね。
ドラマの真似はぜひゴーヤでやって欲しいです。(爆)
bagu 2010/05/28(Fri)22:38:53 edit
無題
■baguさん

1本の苗から最低5本以上収穫しないと
苗代を回収できないので、スクスクと育ってくれるのを祈るノミです。

ゴーヤでのドラマごっこは
「見込み違い」をやらかしそうなのでやめておきます(笑)
taka 2010/05/31(Mon)22:10:14 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.