忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

建築ブログから始まったこのブログですが
最近は園芸ブログになりつつあります。(汗
ブログタイトルから内容が離れているのは気になりますが
それでもしつこく緑のカーテンネタで押していきます(笑

GWに植え付けをしてから丁度1ヶ月
ここ数日の好天に恵まれ、スクスクと成長してくれています。
植え付け前はあまり興味が無かったのですが
こうも順調に成長してくれますと、結構愛着が湧いてきます
(現金なものです(笑))

GC100608

ミニキュウリの初収穫も無事に終え
次はイボなしキュウリも2本生って来ています
成長が遅く心配していたゴーヤも3本の弦に枝分かれし
キュウリを上回る勢いで延びてくれています。
この調子で行けば夏には立派なカーテンが出来そうな感じです。

ところが、先日水遣りをしながら満足げに眺めていたところ
家庭菜園の大先輩である、実家のオカンがやってきて
キュウリを沢山採りたかったら、適当に弦を間引かないとダメだし
2階に届くほどは成長しないだろうと言われました

沢山キュウリは生って欲しいけど、間引いちゃうとカーテンの意味がなくなるし
それ以前に2階まで成長しなければ、意味がありません。

まぁ是が非でも緑のカーテンが必要な訳ではないので
気長に適当にやるしかないか。(苦笑

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
成長祈願
立派な緑のカーテンになるよう祈っています。
もちろん収穫のほうもね!
Harry URL 2010/06/13(Sun)08:29:08 edit
ゴーヤに期待
キュウリは摘心して収穫用に・・・
ゴーヤはそんなにボリボリ食べれませんから、花を間引いて緑のカーテン頑張ってもらうというのはいかが?
bagu 2010/06/14(Mon)22:48:09 edit
無題
■Harryさん

Harryさんの祈りが通じ、立派に成長しますよう
しっかり世話をしていきます
(嫁様が・・・・(笑))
taka 2010/06/16(Wed)22:30:35 edit
無題
■baguさん

確かにゴーヤはそんなに沢山要りませんよね。
キュウリよりゴーヤの方が、弦が沢山延びるようですので
カーテンの方はゴーヤに任せて
キュウリは収穫を目指しましょう。

そうと決まれば、漬物の元ともろみを買って・・・
気が早いかな?
taka 2010/06/16(Wed)22:35:31 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.