忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早くももう月末、今月はヒラリーマン生活で最大の多忙さで
ほとんどブログの更新が出来ませんでしたが
毎月恒例の光熱費公開を今月も忘れる事無く更新です。

4月16日~5月18日 33日間 (昨年同月は34日間)
                   一日当り    先月                             昨年同月
デイタイム           55kWh     1.67kWh         70kWh      2.33kWh      56kWh     1.65kWh
リビングタイム    217kWh     6.58kWh         193kWh     6.43kWh       257kWh   7.56kWh
ナイトタイム        258kWh     7.82kWh         541kWh    18.03kWh       249kWh     7.32kWh
合  計           530kWh     16.06kWh        804kWh    26.80kWh       562kWh    16.53kWh
                       (8,282円)          (10,022円)

今期も相変わらずの天候不順の日が多かったような気がしますが
蓄熱暖房の使用は今期の最初の方だけでしたので
先月と比べるとナイトタイムの使用量は大幅の減少によって
ようやく「チーム諭吉」を脱退することが出来ました。

が、昨年と同じでリビングタイムの使用量が大きく増加しています。
これはGW期間の日中全ての時間がカウントされてしまうので
どうしても増えてしまうのですが
昨年同月と比べて減少していますし、この期間の在宅時間を考えれば
マズマズの善戦だったのではないかと思います。

そうは言っても目標の昨年同月比-6%には程遠い現状
何か抜本的な事をしない限りは、大きく減少しないのでしょうか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いい季節ですね
この季節は落ち着いた使用量になりますよね。
Harry URL 2010/06/05(Sat)17:45:26 edit
そうはいっても・・
■Harryさん

そうは言ってもHarryさん家の使用量の様には全くなりません。
同じHMの家に住んでいても
生活スタイルも違いで、こうも違うものかと・・・

でも良いんです
電力会社が儲かってくれれば
弊社ひいては我が家に恩恵がもたらされるでしょうから・・・

う~ん 見事な負け惜しみ(笑)
taka 2010/06/05(Sat)22:38:42 edit
祝!脱退
チーム諭吉脱出おめでとうございます。
ウチも遅ればせながらupしましたよ~!

根本的な対策は、「ズバリ太陽光でしょう!」(爆)
bagu 2010/06/05(Sat)23:24:10 edit
それは・・・
■baguさん

太陽光・・・・
魅力的な響きですね~
だけど、我が家は住宅狭隘地の上に
東側にソーラー発電先駆者
3階建てのSハイムが建っているので
高効率が望めません。残念ながら
taka 2010/06/06(Sun)23:02:13 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.