忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の記事では、結露しなくて良かったと書いたのですが
今度は乾燥しすぎて、とうとう湿度が40%を切ってしまいました。
これでは、建物にも人にも良くありません
朝起きると、なんとなくノドが・・・

と、言うわけで2階のホールに物干しを取り付け
乾燥対策として、室内干をする事にしました。
今回も以前脱衣所に取り付けたモノと同じその名も「ホシ姫サマ」

同じと言うよりも、実は脱衣所とWICに付ける為に2台買っていたのですが
脱衣所に取り付けた時にスタッド位置の探知に手間取り
その後面倒になってしまい、WICへの取り付けは、また後日と言う事で
うやむやにして、WICの奥深くにナイナイしてしまい
2台買ったという事実を抹殺していました。

動き出すまでは腰が重いが、動き出したら止まらないtakaさんの困った性格
早速WICの奥深くから取り出し、取り付ける事に。
(本当は加湿器を買う方向に動き出していたのですがWICの肥やしになっている
 「ホシ姫サマ」を付けるよう上手く嫁様に操縦されたと言うのが事実です・・・(笑))

以前は随分手間取り苦戦したのですが、こちらもあれから経験値が上がってます
スタッドの位置さえ把握してしまえば終わったも同然
以前の半分以下の時間で取り付け完了。我ながら上達したものだ・・・(笑)

(ありゃ?写真が撮れてない・・・orz)

あれから数日後、湿度計を見てみると30%台だった湿度が50%前後に上昇
朝起きた時もノドが痛くありません。洗濯物も一晩ですっかり乾いてます。
どうやら洗濯物が加湿器代わりになっているようです。

洗濯モノも良く乾くし、乾燥対策も万全に
「ホシ姫サマ」をWICに急いで付けなくて良かった良かった
実はこんな事もあろうかと思い置いていたんだよね~(嘘)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
またまたDIYスキルが上がった様ですね~。
ウチも2階リビングに洗濯物干せば良い加湿になるんでしょうが・・・
できるだけ外に干したいので、加湿器フル稼働です。(苦笑)
bagu URL 2008/12/17(Wed)22:26:43 edit
baguさん
先日は突然声をお掛けしてしまい
申し訳ございませんでしたm(__)m

この家に住むまでは何が悲しくて家に帰ってまで
現場の続きのような事をせにゃならんのだ?
と思っていたのですが
ディープにハマってしまいました。
インパクト片手に「か・い・か・ん」なんて事を(ちと古いか 笑)
次のDIYターゲットは既にロックオン!!

飽き性を知っている嫁様はどこまで突き進んでいくのか
ハラハラしている事でしょう(笑)
taka 2008/12/17(Wed)23:20:51 edit
干し物
室内干し、我が家もやってますよーー。
薪ストーブがあるので、すごい換気量→乾燥状態になっています。
薪ストーブの上にフライパンを置いてそこからも水を蒸発させています。
Harry URL 2008/12/19(Fri)23:01:53 edit
現場
スミマセン。声掛けて貰えるまでノーマークでした。
なんせ、あの人数でしたので・・・
また今度、ゆっくりお話させて頂きたいと思います。
takaさんちも訪問してみたいですし、
ウチも是非見て頂きたいとおもってます。
bagu URL 2008/12/19(Fri)23:36:59 edit
Harryさん
室内干し=乾きにくいというイメージだったのですが
いやー乾く事、乾く事
厚手の作業着が翌日には乾いているのにはビックリです。
それほど乾燥していると言う事なんでしょうね。
taka 2008/12/25(Thu)21:26:21 edit
baguさん
西へ足が向いた時には是非いらしてください。
お待ちしてますよ~

実は先月、嫁様の実家に所用で行ったときに
海岸沿いをブラブラして、baguさん家を発見してしまいました。
これってチョットストーカー?(笑)
taka 2008/12/25(Thu)21:29:39 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.