忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(プロジェクトX風に・・・)
takaはその光景を見て驚いた
子供が敷地境界のブロック塀に登って遊んでいるではないか
しかも隣家のフェンスに体重を掛けてよじ登っている
外構工事の時にお金が無いという理由で手を付けなかったのだが
隣家のフェンスを壊した日には、経済的にも痛いが、気まずい思いもしたくない
これはマズイ、何とかしなければ・・・・

と、言う事で
早速近場で一番大きいホームセンターMへ出向き
物色したところ気に入ったのが有ったのだが、値段を見ると約2Mで35,800円・・・・
隣家との敷地境界だけで10mあるので
施工は自分でするとしても部材費だけで約20万円
敷地の裏側も併せてするとすれば、約40万円・・・・orz
ローンレンジャーの険しい道程は始まったばかりの上
この不況で我が家の家計は大恐慌
とても出せる値段ではない。

こうなれば、またもやDIYしかない。
そうは言うものの、今までの小物のように「失敗しちゃったからやり直し」
ってな訳に行かないので、不器用+飽き性のtakaさんに出来るかどうか
このプロジェクト(そんな大げさなものか?(笑))
ちょっと、いや、かなり心配です。

敷地の裏側まで施工するとして、部材費と工具費をザット計算したところ約8万円
8万円以上の価値を持たせる事ができるか
はたまた、8万円の廃棄物を作ってしまうのか?
全ては、takaさんの技量とやる気と根気に掛かってます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しみ
どんなのが出来るんでしょうね~?
プラン図等、up希望で~す。
bagu URL 2008/12/28(Sun)23:16:41 edit
プラン図
プラン図・部材リストは全て頭の中です。
なんてカッコいい事言ってますが
只単に柱に1×4と1×6の板を張付けるだけの簡単なモノですから・・・

デザインセンスと計画性の無い私ですので(笑)
taka 2008/12/29(Mon)21:37:17 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.