忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家は浄土真宗だから関係ないよ
なんて事を言っても、キリスト教の幼稚園に通っている
又は通っていた我が娘たちにとっては
そんなの関係無い話しで、昨日から今日とウキウキです。
(キリスト教の幼稚園に行って無くてもそうでしょうが・・・)
12月の声を聞くや否や、リースを飾れ、ツリーを出せと
嫁様に嘆願し随分と手を煩わせたようです。

折角飾るなら・・・と
大掃除の一環も兼ねて玄関ドアを綺麗にしてから飾ろうと言う事で
早速ドアの清掃とキシラ塗りをする事に。
0912doar

我が家は玄関に屋根が掛かっているので、水跳ねは少ないと思いますが
結構汚れて拭けば消える程度ですが薄いシミなんてのもありました。
「GodDag」にも玄関ドアは1年に1回の塗装がお勧めとありますので
これからは、この時期にあわせて塗るのが良いのかな?
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いい考え
玄関を飾る前にメンテはいいですね~。
ウチは「冬は寒いからヤダ」と、水使う大掃除は秋の内にケツ叩かれて済ませました。
でも、こないだの雨風でスッカリ汚れちゃいましたよ。(泣)
bagu URL 2009/12/24(Thu)21:38:56 edit
大掃除
■bagu さん
今後の玄関塗装はこの時期にする事になりそうです。
慣れてきたからなのか、いい加減になってきたからか
床面と白い外枠との境界以外は養生せずの
手抜き施工でもパッと見は綺麗になったな~って感じで
雑巾掛けより楽なのかもしれません。
taka 2009/12/26(Sat)09:19:14 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.