忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを更新せねばと思いながら、なかなか更新できず
今日こそは、思っていたところ風邪をひいて寝込んでしまってました。
普段からロクに仕事をしていないからなのか
会社からは、「鬼のかくらん」とか「今年の風邪はバカがひく」だとか
ここぞとばかりに散々な事を色々と言われながらも復活しましたので
今日も仕事をソコソコに(笑)ブログの更新と言う事で
復活第一弾は恒例の光熱費公開から

11月18日~12月15日 28日間
                   一日当り    先月                             昨年同月
デイタイム           61kWh      2.18kWh         69kWh      2.30kWh      75kWh     2.68kWh
リビングタイム    218kWh     7.79kWh        187kWh      6.23kWh      247kWh    8.82kWh
ナイトタイム        537kWh    19.18kWh        213kWh      7.10kWh       587kWh    20.96kWh
合  計           816kWh     29.14kWh       469kWh    15.63kWh       909kWh    32.46kWh
                       (10,331円)          (7,771円)

今期は11月25日より蓄熱暖房機を稼動させましたので、予想通り先月比は大幅UPです。
そうは言っても、昨日の様に外気温が2℃まで冷え込んでも
エアコンの乾いた不快な風を感じる事なく、家全体が19℃前後に保たれているのですから
本当に蓄熱様々、もう本当に手放せなくなってます。
(もう少し消費電力が抑えられれば、言う事無しですが・・・)

そして昨年同月と比べると、今月も先月に続き約10%の減少です。
昨年の蓄熱稼動時期が分からないのと
長期のデータが採れていないので何とも言えませんが
この夏からの傾向を見てますと、空調に頼る気候になればなるほど
昨年同月との減少率が高くなっているような気がします。

入居前にあるオーナーさんから
「何故だか分からないけど、1年目より2年目、2年目より3年目と
 年数を重ねるほど、快適に過ごせるよ」
と不思議な事を教えてもらった記憶があるのですが
今思えばこの事だったのでしょうか。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.