忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日取り付けた網戸の下レールに出来た1cm程度の隙間ですが
実用に大きな支障が無いので
「気にしない・気にしない・気にしない・・・・」と、呪文の様に唱え続け
自己暗示にかけて納得してしまえば、気にならなくなるかも??
なんて思っていたのですが
気にしないと思えば思うほど気になってしまい、ドツボにハマってしまいました(汗)

そうなってしまうと、取付前の重い腰は何処へやら
鼻の前に風鈴を吊るしたら、チリンチリン鳴りそうな勢いで
早速隙間埋め作業開始です。

なるべく安く・目立たない色で仕上げるには、どうすんべ~??
と、無い知恵を絞って思いついたのが
取付時に切断して捨てようとしていた、網戸の端材
(誰でも思い付くって?)
これの中の、はめ込み桟って部材が、色はもちろんの事厚み的にも良い感じ

これを下の写真の赤線部で切断して

下レールガイドの幅よりも気持ち短めに切って、隙間に挟むと

偶然?計算通り?予想以上のピッタリにちょっとビックリ

下レールの穴の中と、下レールガイドの窪みにはめ込む為の
こんな形の板を2枚作って

下レールの穴にぶち込んだら


はめ込んで、完成!!

材料費0円の良い仕事(笑)

これで「気にしない」から「気にならない」変ったと思うのだけど
家族のだれも「気が付かない」(涙)

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.