忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長距離移動も疲れが少なく、良く走ってくれましたし
偶然にもスウェーデンハウスにスウェーデンの車と
購入する時には全く意識をしていなかったのに
北欧つながりと、「おさまり?」が良かったのですが
リサイクルを意識してか(苦笑)
樹脂部分の劣化が著しくなってきましたので
10年乗った我が家の愛車を乗り換える事になりました。



どうしてもある程度の走りを妥協出来ない事と
ミニバンの持つ独特のイカツさが好きになれず
一番敬遠していたジャンルではあったのですが

子供たちが大きくなり、長距離移動の時に楽な姿勢で移動できる事や
私のカブスカウトの支援に人や物の収納能力が必要な事
そして年に数回ではありますが、お互いの実家と一緒に移動する時に
7人乗りだと1台で済む事等を思い
次の10年の相棒はこいつにする事にしました。
写真の左の車ですよ。念の為・・・・(笑)

10年経つと技術の進歩は目覚ましい様で
車格は今までより2回りと言って良いぐらい大きくなるのに
エンジンは1.4Lと今までより3割ダウン
仕事で使っているライトバンよりも少ない
過給機が付いてるとは言え、大丈夫??
なんて心配していたのですが
意外と言うべきか、当たり前というべきなのか
普通にストレス無く走ってくれます
(走ってくれなきゃ、販売されないですよね)

エンジンはダウンサイジング
ボディはアップサイジングされた我が家の相棒
子供たちが親離れするまでに、どれだけいろんな所に
連れて行ってあげられるかな?

そうそう
親離れして大きな車が要らなくなった時には
ライトウェイトスポーツに乗る夢は
まだ密かに持ち続けているのであります(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.