忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SWHの気密性の恩恵か、家の中だと全く外の悪天候を感じないのですが
台風の影響で朝から強い雨風で、せっかくの日曜日ですが
家の中でダラダラとすごしてます。

ダラダラと過ごすならば、滞りがちになっているブログの更新でもと言う事で
恒例の光熱費の公開です。
(気持ちがダラケているからなのか、タイプミスが今日は多いです・・・)

8月21日~9月18日 29日間
                   一日当り    先月                             昨年同月
デイタイム           54kWh     1.86kWh         84kWh      2.47kWh      75kWh     2.59kWh
リビングタイム     210kWh    7.24kWh         249kWh     7.32kWh      204kWh    7.03kWh
ナイトタイム        140kWh     4.83kWh        178kWh     5.24kWh       169kWh    5.83kWh
合  計           404kWh    13.93kWh        511kWh    15.03kWh        448kWh   15.45kWh
                       (8,138円)          (10,133円)                      (8,515円)

先月に続きエアコンを使用する時間が減った事や、給湯温度の設定を下げた事で
昨年より約10%の使用量の削減、一昨年の一日当り20kWh使っていた時に比べ
約30%の削減ですから、少しの我慢と網戸等の設備そして電気の使い方を工夫すれば
それなりに削減できるものなのかも?なんて気がしないでもありません。
ただ、我が家では今後は子供の成長もありますし
この夏は、無理な我慢まではしていませんが
それなりに意識してエアコンを使うのを控えたので
来年からも同じ調子でいけるかと言うと、微妙なかんじではあります。

そして問題と言うほど深刻ではないですが、
網戸の枚数と使用期間を増やした事で
家の中に埃と小さな虫が入ってくる様になった様で
例年以上に扇風機の羽が汚れていたり
目の前を小さな羽虫が飛んできてイラっとしたり
ひとつ良い事があると、ひとつ悪い事がある
ふたつ良い事はなかなかないもんですね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.