忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数週間の休日は水回りのショールームに出没してます
相変わらず家内はシステムキッチンをどうしようか悩んでます
どのメーカーも良いと思ったモノは予算オーバー気味
と、いうより完全にOBで~すってな感じです。(-_-;)
(そりゃそうだよ、良いものは値段もいいんだよ)
で、個人的かつ独断と偏見インプレッションとしては

ベルテクノ 
 全体的にまとまりがよく、隙が無い感じ。
 ただシンクの音は大きそう(手で叩いた感じだが)

ヤマハ
 シンクと天板の継ぎ目が無く、手触りが気持ちいい
 シンクがカラフルでおもしろいが人工大理石のシンクは
 熱に本当に大丈夫か?
 収納のレール等の稼動部が・・・・

サンウェーブ
 収納にいろいろと工夫がされており、なかなかおもしろい
 背面収納の意匠もtakaさん好み
 確かに高いグレードの物を選択したが、高い・・・ような気がする。

松下
 新製品のトイレの印象が強くて忘れた・・・^^;

クリナップ
 シンクの静音性と防汚性が魅力
 油性ペンで書いたものが、水拭きで落ちたのはびっくり

タカラスタンダード
 ここの売りはなんと言ってもホーロー
 ホーローって衝撃に弱いイメージだったが意外や意外
 木槌で叩いても欠けない。金槌ではどうか?
 あとは個人の感覚だが、マーブル模様が・・・・・

他にもたくさん行きましたが、記憶に残っているのはこれぐらいです
家内に聞いても本命・対抗がまだ決まっていない様子
唯一キッチンで決まっているのは、サイズとオール電化にすることのみ
まだまだ先は長い。頑張れわが妻よ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
SWHコミュでご意見いただいたみづりんと申します。
早速遊びに参りました☆

ほんとキッチンって悩んでしまいます。
各社いろいろ違うとは思いますが
絶対コレ!!というほど理想的なものには出会えず・・・・。
オーダーキッチンは可愛いけど高いし・・・・

時間があるので焦らずに決めようと思います☆
みづりん 2007/08/03(Fri)10:14:26 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.