忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐怖の?「電気ご使用のお知らせ」がやってまいりました。
一瞬「ご使用」じゃなく「誤使用」ではないのか?と思ったほどの
使用量です・・・

12月16日~1月19日 35日間
                   一日当り    先月
デイタイム            99kwh     2.82kwh          75kwh      2.68kwh
リビングタイム     394kwh    11.25kwh          274kwh      8.82kwh
ナイトタイム        828kwh     23.65kwh          587kwh      20.96kwh
合  計         1321kwh     37.74kwh          909kwh    32.46kwh
                        (18,574円)           (12,246円)

先月の使用量が4桁目前だったので、覚悟はしていましたが
いざ現実となると・・・トホホ

今期は蓄熱暖房機がフルに蓄熱・放熱を繰り返していましたので
ナイトタイムの828kwhのうち約500kwhはこいつが消費しているものと言って
間違いないでしょう。
導入する時に想定はしていたのですが、さすがニクロム線、電気の食いすぎです。

そうは言うものの以前の家では、ガスファンヒーターやエアコンでの暖房で
暖かい乾いた風がガンガン当っていても暖房ってのはこんなもの
寒さを我慢するよりはマシって思って過ごしていたのが
このバカ食い暖房機のお陰で
エアコンのような不快な風を感じることが無く
商品コピーにあるように、本当に陽だまりのような気持ちの良い暖かさなんですよね。
今では家族揃って「エアコンの風って不快でイヤ」なんて贅沢な事を言っている次第で・・・

一度心地よさを経験してしまうと、手放せなくなってしまってます。
軟弱で贅沢になってきてるな~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ようこそ
ようこそ4桁クラブへ(笑)
蓄暖。快適そうですね~♪
体験しに行きたいですね。

我が家は人のいない部屋をエアコン暖房してドラフト対策としております。
bagu URL 2009/01/30(Fri)15:50:50 edit
baguさん
4桁クラブに入会しちゃいました(爆)
早く脱会手続きが出来るように、考えなきゃ~

そんな事を言いながらも、蓄暖の気持ち良さは手放せません。
困った困った・・・・
taka 2009/02/01(Sun)20:59:46 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.