忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家に触発されたわけではないのですが
takaさんの実家も家を建てかえる事になりました。
今週に引越を済ませ、いよいよ取り壊しです。

築40年以上経過し、あちらこちら痛みが激しく
縮みきった壁からは隙間風が吹き抜け、夏は暑く・冬は寒い
気密も断熱も全く無い、快適とは決して言えない家ですが
私を含めた家族の歴史と思い出がいっぱい詰まっている家を
いざ取り壊すとなると・・・・・
何か寂しく、少々胸にこみ上げてくるものがあります。
そうは言っても、年老いた母親には
新しい家で少しでも快適な生活を送って欲しいと思います。

オカンの決断に賛同しながらも、ローンレンジャーの身で
何の援助も出来ない甲斐性無しの息子を許しておくれ~(笑)

そうそう因みにtakaさんのオカンは
SWHの特徴である、あの窓がどうしても抵抗があると言う事で
(年配になると、窓は横に開くものという固定観念があるようです)
SWHはエントリー候補にも上げてもらえず、数社で検討した結果
業界最大手のSハウスになりました。

他人事?ではありますが、完成が楽しみでもあります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
お久しぶりです^^

うわぁ~、ご実家も新築されるのですか!
なんだか私も楽しみです(笑)

Sハウス、んっー・・・・
わからない^^;
mimitama 2009/01/21(Wed)21:36:37 edit
無題
あれからずーっと気になっていて。。。

やっと思い出しました~(笑)
そう言えば我が家、ハウスメーカー検討時、見学に行きました。
mimitama 2009/01/22(Thu)15:38:26 edit
mimitamaさん
お久しぶりです。
そしてコメントありがとうございます。
「Sハウス」分かりましたか?

我が家は新築のみだったので、浮かれることばかりだったのですが
実家の方は、引越して荷物を出した後の、がら~んとした室内
古ぼけた感じが一層強調され、時間が止まってしまったと言うか
何だか家が死んじゃったような感じでした。

今日は取り壊し作業が始まるので、見に行ってみると
何だか今迄の家族の思い出が壊されていくような感じがして
何だか寂しく、胸にこみ上げてくるものがありました。
taka 2009/01/22(Thu)22:17:20 edit
その気持ちわかります
寂しいですね。
で、Sハウスですか。
二重に残念。。。
Harry URL 2009/01/25(Sun)22:21:05 edit
Harryさん
解体初日の工事終了後にコッソリと家の中に入ってみました。
その日は雨で、屋根の無くなった部屋は雨で水浸しに
家から廃墟に変わり果てた光景に、感傷的になってしまいました。
寂しいです。
taka 2009/01/28(Wed)21:37:15 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 1月の光熱費 HOME 1.17 >>>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.