忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

建築確認の法改正やら、景気の後退局面やらで
住宅着工件数が激減しているというニュースを耳にしたのですが
takaさん家の廻りは建築ラッシュです。

みのさんのTホームや阿部さんのSハイム、松さんのPホーム
そして地元ビルダーさん等々あわせて10軒(件?)程も
新興住宅地でもないのに、どうした事なんでしょう。

早くも景気回復か?
なんてお気楽な事を思ってましたら
なんと、ローン控除の都合だったんですね~

とある施主さんに聞いたところ
年内に入居すれば、恩恵に預かる事ができるそうで
(※伝聞なので不確実です。念の為・・・)
年内入居を絶対条件に契約したんだそうです。

だけど、ローン控除が延長され、控除額も増えるような話も出てきているそうで
その方は「もうちょっと待った方が良かったかも」
なんて事を話されていました。

確かにローン控除は、とても魅力ですが
それに振り回されて、早く完成させろとか、着工を遅らすとかってのは
どんなもんなんでしょうね~

そんなのは、タイミングと時の運なんて
お気楽な事が言えるのは、既に恩恵に預かれるからか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
つい目先の金勘定で決めてしまうのが人情ですよね。
Harry URL 2008/09/09(Tue)22:42:16 edit
Harryさん
確かにローン控除ってのは魅力ですよね。
だけど、それを利用するが為に工事を急がすってのは・・・

実は先日、雨の中基礎コンクリートを打っている現場を見ちゃいました。
前記の施主さんの現場です。
打コンの後にハンドミキサーで雨水をコンクリートと混ぜて施工完了。
完成を急がしているからなのか、こんな施工方もあるのか、定かではありませんが
taka 2008/09/10(Wed)23:43:22 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.