忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日越前大野で買ったお酒に後ろ髪を引かれながら
木曜・金曜と仙台出張でした。

仕事の方は順調に済ます事ができ、夕刻には伊丹に着く飛行機の搭乗手続きも済ませ
今夜の肴に牛タンを買って「ひやおろし」の待つ我が家へと
心躍らせながら搭乗口で待っていたところ
機材整備の為出発が遅れるとのアナウンスが。

行きも機材整備で1時間出発が遅れ、昼食を取る事ができなかったのに
帰りも遅れるなんてツイてないな~なんて思っていたところ
飲食券を発行するので、搭乗口まで取りに来てくれとのアナウンス。

出発が遅れるからといって、飲食券が発行されるなんて聞いたことがなく
これはレアケース?で貴重な体験だ~
空弁買っちゃおうかな~なんて喜んでいたのですが
ふと冷静になって考えると、「夕飯時を過ぎても飛ばないよ」って事?
なんて嫌な予感が頭をよぎります。
syokuken
(1000円やるから、黙って飯食って待ってろって事?)

ふと外を見ると、嫌な予感を煽るかのように、飛行機は車に引っ張られながら
何か寂しげにボーディングブリッジを離れていく・・・・
ここ数日延び延びになってるオレの晩酌はどうなる?
それどころか、欠航になったら明日の仕事の予定が狂っちゃう。
いや、そんな事よりもっと大事な自分へ家族へのお土産に買った
牛タンがダメになっちゃう~

残念な事に嫌な予感はズバリ的中してしまい
欠航こそはしなかったものの、羽田から別の飛行機を手配し運行する事になり
結局約4時間遅れて出発し、家にたどり着いたのは完全に夜中(涙)
翌日は仕事なので牛タンを肴にユルユルと・・・なんて余裕もなく
夜はトップリと暮れてしまったのでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ということは、いまtakaさんちにお邪魔すると、旨い酒と牛タンが食べられるんですね。(^^;ジュル
アヤたか URL 2009/09/13(Sun)09:06:30 edit
お疲れ様でした
その機材整備が何だったのかも気になりますねえ。
途中引き返しとかにならなくってよかったじゃないですか。ただ飯にもありついたし。
私だったらニコニコしちゃいます。<単純
Harry URL 2009/09/13(Sun)12:35:27 edit
残念ながら
■アヤたか さん

飛行機延着のお陰で、冷凍で持って帰る予定だったのが
自然解凍されちゃいまして・・
痛んではいけないので、早々とお腹の中へ収めた次第でして・・・(笑)
お酒はありますので、如何ですか(笑)
taka 2009/09/14(Mon)20:31:56 edit
そう思うと・・・
■Harryさん

確かに途中引き返しよりはマシだったかもしれませんね。
しかし羽田から別の機体を持ってくるなんて
さすが○N○です。
1000円の飲食券ラッキーでしたが
4時間の延着の引き換えとしては、安くないですか?
笹かま+牛タン+生ビール2杯分ぐらい欲しいと思った私は
欲張り?(笑)
taka 2009/09/14(Mon)20:40:14 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.