忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は地区の秋祭りでした。
播州の浜手ほど派手で雄大では無いですが
それでも神輿が9基も集まる
なかなかの規模の祭りです。

祭りが近づくとソワソワするほど熱心では無いですが
それでも地区の行事には参加すべしと
神輿を担いできました。

明日は仕事だから程々にしないとね~
なんて思っていたのですが、いざ参加すると・・・






担ぎ棒の先頭で全力で担いでました(爆)

その結果、声は枯れて全身筋肉痛
肩から首にかけては痣だらけ・・・・

やっちまったな~

拍手[0回]

PR
急な出張で千葉に行ってきました

就職活動の為上京していた頃や、社会人になって間もない頃
新幹線で上京する時には車窓から流れる風景が楽しみで
今日は富士山が見えたとか、海が綺麗だとか
いつも子供のように窓を眺めていたのですが

社会人になって十数年
毎年何度も新幹線を利用していると
車窓を楽しむよりも本を読んだり、眠ったりと移動過程となっており
最近は体力の衰えなのか?名古屋に到着するよりも先に
椅子に座っているのが苦痛となり
退屈で退屈で、トホホな状態になってます。

そんな中、最近は読書や居眠りに飽きると
車窓から何処かにSWHは建ってないか
ぼんやりと探している自分が居ます。

あの特徴のある窓が良い目印になりますな~

拍手[0回]

すっかりご無沙汰の更新です(汗
また、台風が接近してますが、大きな被害が起こらない事を祈るまでです。

ブログに飽きた訳では無いのですが、日々の煩雑に追われて・・・
なんて言いわけを言いながらも
正直に開き直って言いますと、ネタ切れです(笑)

そんな中、格好の更新ネタの、恒例の光熱費の公開です

8月18日~9月15日 29日間(昨年同月は28日間)
                   一日当り    先月                             昨年同月
デイタイム           75kWh     2.59kWh         86kWh      2.87kWh      104kWh     3.71kWh
リビングタイム    204kWh     7.03kWh         226kWh     7.53kWh      274kWh     9.79kWh
ナイトタイム        169kWh     5.83kWh        189kWh     6.30kWh        187kWh     6.68kWh
合  計           448kWh    15.45kWh        501kWh    16.70kWh        565kWh   20.18kWh
                       (8,515円)          (9,332円)                      (10,531円)

なんと昨年同月比で-23%を達成しました。
劇的に生活が変わった訳ではないですが
エアコンの使用時間を減らしたり、給湯温度を下げたりと言う小さな事が
積み重なったのかも知れません。

我が家では電気使用量の大幅な削減は無理だと思っていたのですが
意外にできるものですね。

拍手[1回]

先日の記事で月が変われば・・・・
なんて事を書きましたが、月が変わった今日
マンガかドラマの様ですが(ちょっと大げさ?)
いきなり幸運が舞い込んできました。

8月の頭という、夏真っ盛りにFオーニングが壊れ
(先日の記事ではJオーニングと書きましたが
 Fオーニングの間違いでした。3年以上も勘違いしてたなんて・・)
保証期間も過ぎており、修理も出来ないと言う事で
どうしようかと思案していたところ
とある筋のある方から中古品ですが
無償で頂ける事になりました。(*^^)v

壊れたオーニングは、最悪巻き取り機能が無くても
何とか使えそうな感じもするので
もう1枚オーニングを付けたいと思っていた所に
使えるかもしれません。

月が変わって何だか風向きが変わってきたか?

うーん我ながら単純?
 

拍手[0回]

今月の初めに体調を崩したとか、家の物が色々壊れた等
色々と書きましたが、あれからもまだまだ色々と続き
波乱万丈の?愉快な生活を満喫しております(涙

何十年ぶりに扁桃腺を腫らしたり
自転車も前輪に続き後輪のパンク
自転車が直れば、バイクの前輪タイヤが昇天

自転車の方は前輪と同様にバルブ付近に穴が開いていたので
チューブごと交換する羽目に
バイクの方は、マイナー車種なので(姫路で1台かも?)
純正タイヤの入手が困難を極め
代用品を探して、あちこち走り回る羽目に

留めに次女が、何をどう勘違いしたのか
炊飯器の内釜でなく、本体で米を研ごうとし
炊飯器の中が米粒ととぎ汁との大洪水状態に・・(涙

幸いな事に、炊飯器は外装を外し数日乾燥させた所
無事にお米を炊いてくれましたし
先日から調子の悪かった洗濯機は、想定より安く買うことができ
バイクのタイヤはトレッドパターンさえ気にしなければ
汎用品が見つかりそう
嫌な流れが続いていたので、ドキドキしながら出した
自家用車の車検も修理個所が無く帰って来てくれました。

語呂合わせで、月が変わればツキも変わるなんて言う事もありますが
本当に変わって欲しいものです。

早く来月になって欲しいな~

拍手[0回]

<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.