忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は我が家の長女の誕生日です。
来春には小学校に入学します。子供の成長は本当に早いものです。

振り返ると、SWHへのきっかけは彼女なのかもしれません。
と、いうのは(以前にも書いた記憶がありますが・・)
今住んでいるハイツでは冬になると必ず彼女の足はシモヤケで
ほんとうに可哀相な状態になります。(今年も既にアヤシイ・・・)
これではイカンと思いホットカーペットを敷いたり
スリッパを履かせたりするのですが、そこは子供のする事
スリッパはどこかで脱いでしまって行方不明になったり
わざわざホットカーペットの無い所で遊んだりで、結局役にたちません。

その当時は、冬寒く夏暑いのは当たり前で
この時期は多少の我慢をしながら過ごすものだと思ってました。
しかし、彼女のシモヤケだけは何とかしたいとは思ってました。
そんな時にSWHの冬暖かいと言う噂を聞きつけ
噂の真相を確かめに、またそのカラクリを暴きに?
冷やかし半分(半分どころか100%?)でノコノコと
現在は跡形も無くなっている垂水の展示場へ向かったのが始まりでした。
その時に出会ったのが今担当して頂いているAさんです。
当時長女はまだ2歳。次女は形すらありませんでした。
思えば約4年。SWH(Aさん)とは長い付き合いとなりました。
今後とも生涯に渡り長い付き合いになるのでしょう。

まさかtakaさんが家を建てるなんて・・・
今思っても不思議な感じがしています。

そして、来年の彼女の誕生日には
シモヤケのしてない彼女の足でありますように・・・

拍手[0回]

PR
今日で着工16日目
SWHから聞いている週間工程では
明日型枠とアンカーボルトの社内検査のはずです。
現場では工事が着々と行われていることでしょう。

そんな中、まだ我が家では最大の懸案事項が残ってます。
(なんてのは大げさですが ^^;)

その懸案事項とは外交ならぬ外構問題(笑)

本体工事で予算を大幅にオーバーしたため
(自分が悪いのですが・・・)
オープン外構にする方が安く上がる傾向があると聞きつけ
(根拠は不明です。手を加える箇所が少なくて済むってことでしょうか?)
オープン外構にすべく検討していたのですが
どうもしっくり来ない・・・

なぜなら、建築地は比較的というより随分古い住宅地なので
周辺の家並みは全て囲われた感じの外構
そんな中1軒だけオープン外構なんかにすると
浮きまくることは必然のことですし
そのして、お行儀の悪い愛犬家の方の散歩コースになっているようなので
ありがたいお土産を敷地内に置いていかれる事も簡単に想像できます。

さて、どうすべきか・・・・

拍手[0回]

昨日、担当のAさんに御近所さんへの挨拶に回る事を伝えたついでに
まだローン審査が通らず、着工日が暫定なので
あとどれ位で審査が完了するのか、T銀行に確認をしてもらいました。

今日早速T銀行から御丁寧な(嫌味です)電話があり
なんとまだ2週間ぐらいかかると、ふざけたお返事が・・・(怒)

takaさんのケースは非常に稀で、(内容については諸事情につき割愛)
追加書類が必要になり15日に速達で送っているので、16日には到着しているハズ
翌17日から手続きに入ったとして、もう9日目。さらにまだ2週間だと~
相談会の時には10日程度で審査完了だと言ってたのに。

なめとんか T銀行!!(怒)

そんなにtakaさんが信用できんのか!!
確かにいろいろとややこしい事があるのは分かる
しかし、時間掛かりすぎやろ。

と、熱くなってしまったが、お金を貸してくれない事には建てられない(T_T)
どないかして~な~

そんなこんなで、Aさん並びにまだ見ぬ工事関係者の方々
本当にスマンm(__)m

拍手[0回]

家を建てるにはほど良いお年頃なのか
takaさんの廻りは新築ラッシュです。
その中の一人 協力会社のS君からとんでもない一言が・・
その一幕を御紹介

S 「takaさんもやっぱりオール電化にするんやろ」
T 「そりゃ今の仕事してたら、しない訳にいかんやろ」
S 「うちもオール電化にしたけど、この間壁に穴開けてガス管引いてプロパン付けたった」
T 「えっ!!(@_@) 何で?」
S 「IHで魚焼いても美味しくないねん。それに鍋もしたいやん」

彼の大胆不敵な行動には驚きました
その驚きのなか、聞き捨てならない一言が
IHで魚を焼いても美味しくない!?・・・
これが事実ならtakaさんにとっては非常にショックです
焼き魚やあぶりモノを肴に一杯が最高の楽しみなのに・・・・(T_T)

これの記事を読んだIHヒーターのメーカーさん(きっと居ないでしょうが)
至急釈明あるいは反論のコメントを待つ!!

因みに彼(S君)の実家は居酒屋さん
焼き魚は小さい頃から口にしており、味覚はしっかりしているハズ
もし本当に美味しくないのなら、倉庫の奥に眠っている七輪の出番か??

拍手[0回]

昨日は家族ぐるみで付き合いのある4家族と公園に遊びにいきました。
暑くも無く寒くも無く、ちょうど良い感じで気持ちよかったです。

散々遊んだあとで夕御飯でも、って事になり
みんなで食事をしていたら、あるお父さんが
「そういえば、春になったらtakaさん引越しするんやね~
 そうなったら、なかなか遊べへんな~」
なんて事をポツリと

子どもが取り持ってくれた縁で家族ぐるみで仲良くさせてもらっている今のグループ
嫁様公認で(どの家も諦めているのか、家に居ない方が良いのか?)
父親だけで近所の居酒屋へ行ったり出来る関係を
次の環境でも作ることがはたしてできるのでしょうか?

今までは家を建てる事で頭一杯だったのですが
そんな環境の変化もあるのだな~と、しみじみ思ってしまいました。
彼らと飲みに行けなくなるのは痛いな~

拍手[0回]

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.