忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月の光熱費(電気代)を遅ればせながら公開です。

9月17日~10月16日 30日間
                   一日当り    先月
デイタイム            72kwh     2.40kwh          83kwh      2.86kwh
リビングタイム     194kwh     6.46kwh          244kwh      8.41kwh
ナイトタイム        228kwh      7.60kwh          192kwh      6.62kwh
 合  計          494kwh     16.46kwh          519kwh    17.89kwh
                        (8,986円)           (9,705円)

8月・9月・10月と総消費電力は少しずつ下がってきてます。
今期はエアコンの可動が全く無かった事と、子供が日中不在だった事が
使用電力減少に貢献しているのでしょうか?
リビングタイムの大幅な使用電力減少から、そんな事が推察されます。

光熱費減少には子供を家に居させない事が
一番有効な手段でしょうか?(笑)

あと1点気になる点は、毎月ナイトタイムの使用量が上がっている点です。
洗濯や食洗器の稼動を極力この時間帯にしている事と
家族揃って秋の夜長を楽しんでいる事が原因でしょうか?
この辺はもう少しデーターを採る必要がありそうです。

あと数ヶ月すると、暖房器具の稼動が始まります
この辺が我が家の消費電力の底ってトコでしょうか

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
参考になります
やっぱりスウェーデンハウスは
省エネ住宅ですね。
今後も報告楽しみにしています。
PS、パーティー楽しかったですよ。笑
Harry URL 2008/10/26(Sun)21:00:05 edit
悔しいっす!!
■Harryさん

何か(暑さ、寒さとか)を我慢したりしている訳で無く
快適に過ごしていながらこれぐらいで収まってますので
SWHで正解だったのでしょうか。
それでもHarryさんの倍近くなってますので
まだまだですね。

皆さんがパーティーで楽しんでいる頃
現場で粉塵や騒音と戯れてました。
行きたかったっす。悔しいです。(笑)
taka 2008/10/26(Sun)22:48:47 edit
最近
ますます快適性が増してきた様に感じます。
朝夕の冷え込みが家に居ると分からないので、出勤時にうっかり薄着で出そうになって、引き返しました。(笑)
bagu URL 2008/10/28(Tue)00:06:52 edit
baguさん
ここ数日 朝晩冷え込んできましたね
例の温度計で屋外と屋内の差にニンマリしてます。(笑)

もう少し顕著になってきましたら
ネタのひとつにしたいと思ってます。
taka 2008/10/29(Wed)21:31:22 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.