忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗濯機のある脱衣所に屋内物干し
その名も「ホシ姫サマ」を付けてみました。

本当は建築時に付けたかったのですが
大人(予算)の都合で付ける事ができずに諦めていたのですが
手動式で、多少の出っ張りを我慢するなら
後付けする事ができる事が分かり、早速導入する事に。

取り付けるには当然補強の入っている所を探さなくてはいけません。
そこで新兵器の登場です。
F19

その名も「壁裏探知機F19」
(F19ってのが戦闘機ポックって何かカッコいい(笑))

こいつがあれば簡単に補強位置が分かって楽勝!!
って思っていたのですが、コツがなかなか掴めずに大苦戦・・・
ず~っと上を向いての作業なので首と腰は痛いし
補強を探知した場所がなかなか定まらずイライライライラ・・・・
takaさんの不器用さをどれだけ恨んだ事か・・・・

何度も挫けそうになりながらもようやく位置も決まり設置完了。
hosihime1
(位置さえ決まればビスで留めるだけですから、ホント簡単)

竿を納めれば、こんな感じで気になりません。
hosihime2

本当は脱衣所だけでなくWICにも付けたかったのですが
この日はこれで疲れたので、また後日と言う事に。

ここ一ヶ所だけでも、洗いあがった洗濯物をハンガーに掛け、
すぐに吊れるので嫁様は喜んでくれるでしょう。(多分・・・・)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.