忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬季オリンピックに夢中になり過ぎて、更新をサボってますが
これだけは忘れずに、恒例の光熱費公開です

11月20日~2月16日 28日間
                   一日当り    先月                             昨年同月
デイタイム           67kWh      2.39kWh         87kWh      2.49kWh      96kWh     3.31kWh
リビングタイム    260kWh     9.29kWh         353kWh     10.09kWh      277kWh   9.55kWh
ナイトタイム        655kWh    23.39kWh         816kWh     23.31kWh       647kWh    22.31kWh
合  計           982kWh     35.07kWh       1,256kWh    35.89kWh      1,020kWh    35.17kWh
                       (12,092円)          (15,347円)

昨年の冬よりも寒い日が多くエアコンの稼働時間も多く
今月から加湿器を使用し始めたので、大幅な増加を覚悟していたのですが
請求を見てみると意外や意外、先月よりも大幅な減少
昨年同月よりも微減、4桁クラブを見事に1ヶ月で脱退と言う結果でした。

また今月も使用量減少と言う事で、喜んで良いのでしょうが
一日当たりのナイトナイムはジワリジワリと増加傾向にあり
来月の使用量はオリンピックのお陰で増加しそうな感じです。

そうは言っても、祝4桁クラブの脱退
次はチーム諭吉からの脱退ですな

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たぶんですね
やっぱり給湯だとおもいますよ。

日当たりは抜群ですし、暖かい場所なのですから、エアコンではないと思います。
しかもエアコンの熱効率は、ご存知の通り、3以上はあります。

水という熱容量の多い物質の使用に関する結果ではないでしょうかね~~。
Harry URL 2010/02/21(Sun)22:42:05 edit
給湯ですか~
■Harryさん

やはり削減の肝は給湯ですか~
禁断の給湯タンクの保温強化をやりましょうかね。

某ガス会社のCMコメントにあった
「ガスの得意はガスに任せろ」って言葉が
今頭に引っかかってます。
taka 2010/02/22(Mon)20:51:44 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.