忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日何とか無事に引越第一弾を終了させ
(ほんとホトホト疲れました・・・・)
約1週間ぶりに現場に行ってきました。

今日で全部屋のクロス貼りと
キッチンと1階トイレのタイル造作が完了するようです。

ボードむき出しの状態では、天井が低く感じ、圧迫感があり
本当に天井高2,400mmあるの?って感じで
LDKに付ける照明器具の高さが気になってたのですが
その心配は、要らぬ心配に終わりそうでホッとしてます。

さてさて、今日の写真は
キッチンのタイル造作です。
キッチンタイル2

数年前にtakaさんの従兄弟が新築しまして
彼の家のキッチンは「赤」でしたので、我が家は対抗して「青」
と言うのは嘘ですが(笑)
ベースカラーは青です。
養生のダンボールで隠れてますが、システムキッチンも青です。

キッチンタイル1

青をベースとしてアクセントラインとして
白の千鳥模様でラインを入れてみました。
使用したタイルはINAXのメタルコードという商品です。
写真やINAXのカタログでは分かりにくいのですが
一枚一枚釉薬の微妙なグラデーション?が気に入ってます。

鮮やかな青ではなく、鈍くドッシリと光る青って表現が合ってるでしょうか。
ビビッドなキッチンではなく、渋く落ち着いた感じに仕上がった?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。

おしゃれですね♪
モダンな感じで、素敵~!!
こちらもまた高級感ありますね。

我が家はシンプルなので、こんな素敵なお写真を見ると、「こんな感じもいいな^^」とちょっと後悔・・・・。

キッチンはどんなキッチンなのですか?
mimitama 2008/02/26(Tue)21:20:48 edit
こんばんは
■mimitamaさん
コメントありがとうございます
この日はキッチンの他にも1階トイレのタイルも仕上がってました。
こちらの方はまた後日掲載します。

御質問のキッチンですが
ごく平凡な対面キッチンですよ。
SWHお得意のベルテクノ社のクリスタCDです。
養生の梱包がとれましたら
これもまたUPしたいと思います。
taka 2008/02/27(Wed)22:18:35 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.