忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベタなタイトルで申し訳ございませんm(__)m
今週末の地鎮祭に向けて、草刈に行ってきました。

「今やっても草が伸びる」「綺麗な花が咲いているので、忍びない」
等といろいろ理由をこじつけ、先延ばしにしていたのですが
そうも言っていられない時期になってしまいました。
打合せ時にも、地縄が張れる程度にはお願いしますねと
やんわりと釘を刺されていましたので、知らなかったフリをする訳にもいきません

エンジン式草刈機を嫁様の実家より借用し
気合を入れてブイーンと軽く済ませようとした途端
刈り始めるやいなや、バッタ・コオロギの大群が「何するんじゃワレ!
ってな状態で飛び跳ねる!!
特に虫が苦手な訳じゃないけど、数100匹単位になると話は別
何でも大群になると怖いですね~

「開始前」
この状態では地縄張りどころか、祭事もできません(^_^;)
この草むらの中に数100匹のバッタが潜んでいたとは・・・

草刈前


「終了後」
草とバッタとの格闘の跡です
後の問題は、刈った草をどう処分するか・・・

kusakari


ともあれ、無事に草刈も終わり、週末の地鎮祭を行い
いよいよ着工となる訳ですが、姉歯事件の影響からか
建築確認許可が滞っており、着工が10月末になりそうとの事
我が家は来年4月までに完成すれば良いので
大きな問題ではないのだが、行政側の問題をユーザーに支障を与えるなんて・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
危険作業ですね
刈払機も危険な道具です。

http://www.geocities.jp/noisettelover/stove/injuries/injuries.htm
Harry URL 2007/09/27(Thu)06:53:08 edit
その昔
■Harryさん
コメントありがとうございます
法令上特に資格が必要なものではないようですが
回転工具故に危険なモノには変わりないですね。
跳ねた石でガラスを割ってしまったとか、人に当って怪我をさせた等聞いた事があります。
幼少の頃に何気なく触って、指をサックリやってしまった事も・・・
今回に関しては、現場で鍛えた?KYK(危険予知活動)で安全作業で終わりました。
taka 2007/09/27(Thu)22:15:58 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.