忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SWH生活が始まって1週間経ちました
家は3回建てないと満足行くものは出来ないと言いますが
確かにその通りなのかも知れません。

入居1週間経って、少し落ち着き出すと
プラン作成時には気が付かなかった場所が出てきましたので
その御紹介を・・・・

失敗5

上の写真はリビングのカーテンです。
このカーテンの間にTVを置きますので
カーテン操作はTVの邪魔にならないように
左のカーテンは左操作、右のカーテンは右操作にしました。
普通に考えれば妥当な案です。

ところが・・・・

失敗4

下がり壁があるので、左のカーテンを操作するときに
不用意に引っ張るとクロスに擦れる事が判明しました。
これは全く予想外の展開でした。

次にTVですが
TVボードを置く場所のコンセントは隠れてしまうので
床から1mの高さにコンセントを増設しTVで隠す事にしていたのですが
アンテナのターミナルを同じ位置にするのを忘れてました・・・

失敗3


このままではTVボードが壁にピッタリ付けられません
失敗2

諦めて壁との隙間を見なかった事にするか
アダプタを付けて、ケーブルの太さにあわせて
TVボードの天板に穴を開けるか・・・・・ど~すっかな・・・・


失敗だ失敗だと言ってますが
この程度の些細な事ぐらいしか気が付かないって事は
概ね上手く行ったという事なのでしょうか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。新米オーナーのバグと申します。

一番上の写真左端に見えるのは蓄熱暖房でしょうか?
我が家は検討して配線だけ準備しましたが、導入出来てません。
使用感はどうでしょうか?興味あります。
bagu34 URL 2008/04/06(Sun)00:01:44 edit
はじめまして
■バグさん

こちらこそ はじめまして
御存知の通り 私も新米オーナーです。
いつ位にオーナーになられたのでしょうか?

さてさて
お察しの通り、蓄熱暖房機です。
真冬にはエアコンとの併用を想定し少々小さめの2kwの容量です。
この方が、初冬・初春の温暖差があるときには
温度調整が容易では無いかと考えてます。
使用感ですが、エアコンと違った
さりげない暖かさに満足しています。
設置スペースさえ確保できるのであれば
SWHにはピッタリの暖房機だと思います。
(薪ストーブへの憧れは拭い去れませんが・・・(笑))
taka 2008/04/06(Sun)19:11:42 edit
素晴らしい!
蓄熱暖房機の容量を小さくしておくと言う発想が素晴らしいですね。
我が家は1階にファンレスの6kwを置いておけば2階は適当に暖まるかな?
と、私がイイカゲンな検討をしていたので、設計さんから「電源だけ準備しときましょうか?後付けできますし」となったダメ施主です。(涙)

2月半ばからのオーナーですので、お互い新米オーナーという事でお付き合いよろしくお願いします。m(_ _)m
bagu34 URL 2008/04/08(Tue)16:14:42 edit
照れちゃいますよ
■bagu34 さん
コメントのレスまでありがとうございます

素晴らしいなんて・・・
照れちゃいますよ~
ただ単純に、温度調整が難しいと聞きましたので
それなら容量を減らしちゃえってな感じで、設置しただけですよ。

この選択が正しかったのかどうかは、次の冬に結果が出るわけで
正解かどうかはまだ分かりません。
baguさんの家は6kwの配線をされているのですから
一冬越されてから6kw以下で選択出来る訳ですから
それも良いんじゃないでしょうか。

お互い新米オーナーなのですね。
こちらこそ よろしくお願いしますm(__)m
taka 2008/04/09(Wed)23:12:41 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 無駄使いか? HOME 新築記念 >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.