忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の地域コミュニティでできなくなりつつある
異なる年齢の人達と集団生活で関わりを持ち
仲間意識や集団行動、上下関係等の大切さを経験してもらいたく
わが子はボーイスカウトの下部組織であるカブスカウトに入隊させてます。
そんなスカウト活動の恒例行事である年末募金活動に
お手伝いとして参加してきました。
2011.12kabu
毎年恒例の事とは言え、最初は恥ずかしさもあるのか
なかなか大きな声が出せない子もいましたが
そこは、子供の適応能力の素晴らしい所で
最後には終了時間になっても、あともう少し続けたい・・・
なんて子もいました。

1時間弱の短い時間ではありましたが
ボーイスカウトの認知度の高さなのか、子供たちの頑張りなのか
この不景気の中、私の想像を遥かに超える額の募金が集まり
人の優しさの一端に触れたような気がした、良い一日でした。

でも、その中で少し気になったのは
募金をして頂いた方々の多くは、少し年配の方や
学生さん等の若者や家族連れの方々って感じで
私と同世代の男性は、ほとんど居ませんでした。
照れがあるのか、それとも関心が薄いのか・・・
照れであって欲しいなと思わずに居られません。

拍手[1回]

PR
出張に行く機会が多く
ビジネスホテルをしばしば使うのですが
ユニットバスも色々なメーカーがあります。

TOTOやINAXなど主力商品として商売をしている会社もあれば
こんな会社も作っていたんだ~と
変に関心と言うか、驚く事もあります。

ビジネスホテルのヘビーユーザー?の私ですが
今回は特に驚いたのは・・・・

tag

なんと、レース用のタイヤも作っている、あのブリジストン
ユニットバスも作っていたのね

そういえば、YAMAHAとタッグを組めば
motoGPのファクトリーチームじゃないですか

世界最速のユニットバスなんてのは如何?(笑)

拍手[0回]

姫路市も9月から最近流行りのご当地ナンバーとやらが交付されることになりました。
新規登録の原付はもちろん、既登録のナンバープレートも交換できるという事で
郷土愛に厚い我が家?としては、イメージキャラクターで観光大使でもある
「しろまるひめ」の知名度の向上に尽力する為
このナンバープレートを付けて、走る以外の選択肢はありません(笑)

と言うわけで、さっそく交換してきました。
 ※この記事を書こうとしたのは10月の事です。いや~遅くなっちゃった(笑)

abnumber

間違いなく姫路に数台しか走っていない
いや、未だに1台も同じバイクを見たことがないので、1台かも知れないバイクに
まだ少数派のオリジナルナンバープレート
希少過ぎて、目立っちゃうな~

なんて思ってるのは自分だけで、地味な色の原付なんて誰も見てないよね。

拍手[1回]

昨日は地区の秋祭りでした。
播州の浜手ほど派手で雄大では無いですが
それでも神輿が9基も集まる
なかなかの規模の祭りです。

祭りが近づくとソワソワするほど熱心では無いですが
それでも地区の行事には参加すべしと
神輿を担いできました。

明日は仕事だから程々にしないとね~
なんて思っていたのですが、いざ参加すると・・・






担ぎ棒の先頭で全力で担いでました(爆)

その結果、声は枯れて全身筋肉痛
肩から首にかけては痣だらけ・・・・

やっちまったな~

拍手[0回]

普段も汚い訳ではないのですが
最近妙にトイレが綺麗です。

はて、どうしたモノかと嫁様に尋ねたところ
夏休みに入ってから、次女に「トイレの神様」が降臨したのか
何も言わないのにトイレ掃除やスリッパの整頓を
してくれているそうです。

今迄は、便座の蓋は開けっ放し
スリッパはあっちむいてホイ状態だったのに
彼女に何が起こったのでしょうか?
トイレの女神様が彼女に乗り移ったのでしょうか?

嬉しいやら、気持ち悪いやら、いつまで続くのやら
ある意味興味深々です。

でも、トイレの神様よりも
宿題の神様が乗り移ってくれて
何も言わなくても、サッサと夏休みの宿題を終わらせて
自由学習でもしてくれればな~
なんて思う、勝手都合の父親が居りました(笑)

拍手[0回]

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.