忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すこし気が早いですが、そろそろ引越し準備をと思い
見積りを取ってみました。

私の大失敗のせいで、2月には
今住んでいるところを引き払わなければいけません。

家が完成するのは3月なので、約1ヶ月間の宿の確保と2回の引越し・・・
この時期に結構痛い出費となりそうなので、なるべく安く済ませようと思い
大物(家具や家電)以外は自分達で頑張ろうと思っていたのですが
思ったより安くならないようで、手間と労力を考えると
どうやら全てを引越しやさんに任せた方が良さそうです。

幸い宿の方は、お互いの実家に分かれて居候することができ
(しばしの独身生活の到来か?)ラッキー!!
家財道具も一旦は嫁様の実家に仮置きさせてもらえそうなので
大きな問題は解消できました。

そして不幸中の幸いと言っていいのか?
3月末~4月上旬に1回引越しするよりも
2月末に荷物を出して引越し(居候)し、3月に最低限の荷物を持って新居に入居
4月中旬に新居へ荷入れをする方が、引越し料金も安くなりました。
(手間はかかりますが・・・)

時期の都合があるとしても、1回よりも2回の方が安くなるなんて何か不思議な感じです
引越し業界って、そんなもんなんでしょうか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
忘れてました~^^;
引越しの事。。。
そうですよね・・・そろそろ考えないと。

とにかく我が家はモノが溢れていて・・・。
引越しの事を考えると憂鬱です。

とは言え、早めに見積もり取った方が
いいですよね^^
mimitama 2008/01/12(Sat)23:46:00 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.