忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月品切れで買えなかったソファーを、ようやく買うことが出来ました。
入居して3ヶ月 ようやく家具がそろいました。

IKEAに初めて行った時は、あまりの混雑に入店を断念
2回目は品切れ、3度目の正直の今回は・・・・

事故3連発の大渋滞・・・・orz

普段なら1時間ちょっとで行ける道のりが約3時間掛かるし
子供は車酔いになるし、の散々な道中
IKEAに嫌われているのでしょうか?

ともあれ、ゲットしたこのソファー
IKEAらしく組立式と聞いており、何をどう組み立てるのか?
期待半分、不安半分で受け取り口に行って見ると
梱包の外から見る限りは完成品です。
sofu1

何処をどう組み立てるのか?
組立説明書を見てみると・・・・

sofu3

足を付けるだけだったんですね・・・・
(それにしても相変わらずの、文字の全く無いIKEAの組立説明書
 これ1枚で世界共通、誰でも組み立てられます。考えてますね~)

がっかりしたと言うか、ホッとしたと言うべきか
あっという間に組み立て完了!!
リビングに運んで汗をかいたので、汗だくで1番乗り(座り?)も悪いと思い
シャワーを浴びて、ビール(雑種)を飲みながら座り心地を満喫しようと
浴室からリビングに降りてみると・・・
sofu2

既に先客が・・・orz
次女に至っては、飴食ってやがる・・・

父親の威厳て何でしょ?(笑)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
威厳?
IKEAお疲れ様でした。
ソファーのボリューム感!いいですね~。
運ぶのもタイヘンそう・・・

威厳?
イゲンはねぇ~・・・?

負けずにビール片手にドッカリ座っちゃいましょう!

両手に花で。(笑)
bagu URL 2008/06/30(Mon)23:47:40 edit
baguさん
私はファブリック地のソファーが欲しかったのですが
嫁様の希望と座り心地の良さで、これに決めました。
欲を言えば3人掛けの上でゴロ~ンとしたかったのですが
現実は・・・・

そう言えばIKEAの綺麗なお姉さんの話ですが
関東ではファブリックのソファー、関西は革張りのソファーが売れ線だそうです。

子供が寝た後にソファーの座り心地を満喫した
takaでした(笑)
taka 2008/07/01(Tue)23:51:31 edit
ややや
完全に乗っ取られましたね。
しかもさっそく飴食ってやがられましたか。笑
ウチは最初からリネンや皮の家具は不採用としております。爆
Harry URL 2008/07/02(Wed)21:03:22 edit
Harryさん
コメントしたつもりが・・・m(__)m

ホンモノを大事に長く使う事の大切さを、子供たちには教えたいと思ってます。

例え汚されても、傷を付けられても、飴を食われても(笑)
taka 2008/07/09(Wed)00:08:45 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.