忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっきり秋らしくなり、体を動かすには最適な時期になってきました。

中断していた庭作りに取り掛かろうと思っていたら
土曜日は良い天気だったのに、日曜日は朝から雨・・・orz
お天等さんにはどうあがいても勝てないので
気を取り直して、久しぶりにキッチンに立つことに。

料理は決して得意な訳じゃないのですが
カレーやシチュー、牛スジの煮込み等など
どういう訳か、圧力鍋を使う事が好きなんです。
(誰でも簡単に出来るという突っ込みはナシね)

で、今回は・・・
kakuni1
これが・・・
さすが圧力鍋様々
僅か30分強で・・・
kakuni2

豚角煮に変身!!

お酒の肴にもご飯のお供にも最高です。
この日は日本酒が進む進む・・・(笑)

それにしても、2Kgのお肉から出来たのは
タッパー3つと小皿一盛分だけ(途中つまみ食いを少々しましたが・・・・)
なんて不経済な食べ物なんでしょう。
外で頼むと結構良いお値段なのは、こんな理由からなのでしょうか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわぁ~^^
圧力鍋、使いこなしていますね。
素晴らしい~♪

圧力鍋って、便利なのはわかっているのですが、なかなか使いこなせなくて(汗)

takaさんに弟子入りしたいです(笑)
mimitama 2008/10/06(Mon)20:55:57 edit
mimitamaさん
使いこなせているかは別として
結構便利ですよ。調理時間も早く出来ますし。

今回の角煮は自信作です。
是非一度御賞味に・・・・(笑)
taka 2008/10/06(Mon)22:09:26 edit
角煮
我が家では圧力なべで作った角煮は、食感に人気がなく、普通のなべでコトコト作ります。
ちなみに角煮を作った月はガス代が上がります。結構ガスを使うんですよね。貧乏涙
Harry URL 2008/10/08(Wed)21:36:09 edit
Harryさん
角煮だけでなく、タンシチューや牛スジの煮込みも
普通の鍋でコトコトやると、ガス代(我が家は電気代)
が掛かってしまいますよね。
Harryさん家でしたら薪ストーブを使う時に出来ますね。
でも、煮込みあがるまでに家の中が暑くなりすぎるかも知れませんね(笑)
taka 2008/10/09(Thu)21:47:06 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 黒ずみ退散だ~ HOME 明日は >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.