忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日詳細打合せの2回目を神戸SRで
インテリアコーディネーターのSさんと行いました

前回の打合せの時に、次回の打合せは朝から行けるとこまでミッチリと
話をしていたので、覚悟を決めて臨んだのですが
10時から17時過ぎまではさすがにハードでした・・・(-_-;)

しかし頑張った(Sさんも)甲斐あって
外部仕上げ(屋根・外壁)と照明・クロス・カーテンまで
一旦決定しました!!
あとは金額との相談で調整するまでです
契約を交わした時と間取りや仕上げが完全に変わっているので
現段階でいくらになるのか、全く判らなくなってます
(非常に危険だ・・・・(-_-;))

因みに現段階での外観は
屋根  陶器瓦(スーパートライ110タイプⅠ アンティックブラウン)
契約時はモニエル瓦だったので、間違いなく金額UP・・・
それでもメンテナンスフリーは魅力
外壁  リカメキシ(ホワイト)+Vスリットたて張り(ニューファールンレッド)
これは変更無し、 いかにもスウェーデンハウスって感じでしょうか(^_^;)

クロスに関しては、部屋ごとにガンガン決めていったのですが
主導権は嫁様でtakaさんは頷いているか
2択になったときに選んだぐらいで、置物と変わらない状態だったので割愛。
しかし、この作業が一番時間かかりましたね
それにしても、似たような色、柄が山ほどあり
選択の余地が少ないのも寂しいが、多すぎるのも考え物ですね。

あと照明は50万弱 カーテンはスウェーデンハウスクラブの
30万の値引きを使っても30万ぐらい(+_+) 値引き無ければ60万って・・・・
窓回り工事のあまりの高さに驚いてます。けっこうかかるのね~
嫁様もあまりの高さに腰が引け、ずいぶん弱気になってます

次回はSさんIさんを交え、今回決めた時点での金額提示と見直しと
電気設備(コンセント、スイッチ、家電配置等)の打合せを
お盆明けに行います。

次回の打合せは何時間かかるんでしょうか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
住まいの水先案内からきました。
御新築おめでとうございます。
我が家のケースでは
カーテン、照明共、12,3万くらいだったでしょうか
もっともカーテンはアウトレット+
+ジャスコ+借家時代の
リサイズで参考にはなりませんけど。
建築確認申請が出ると
DMが山のように届きますが、
カーテンの相場もいろいろありました。
いろいろ勉強してからでも
遅くない項目だと思います。

照明は凝らないなら
http://www.e-connect.jp/
とかなら結構安く調達できますよ。
もけもこ 2007/08/17(Fri)07:36:51 edit
無題
▼もけもこさん
コメントありがとうございます。

我が家もあまりの高額に驚き、一部施主支給も検討してます。
今住んでいる家のカーテンや照明で使えるものは使おうと考えています。

照明で教えていただいたURL早速見てみます。

今後の展開を暖かく見守って頂き、またコメント頂ければ幸いです
takaさん 2007/08/17(Fri)21:03:50 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 大変だ~ HOME 驚きました >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.