忍者ブログ
スウェーデンハウスで建てる事になりました。 間違いなく一生に一度の出来事です。これを機会にブログをはじめてみました。
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休を利用して(私は連休ですが・・・)
久しぶりに現場に行く事ができました。

屋根と外壁工事は完了し、塗装と樋を付ければ足場解体です。
今週中には足場が無くなり、外壁がイメージ通りかどうかはっきりします。
楽しみのような、そうでないような・・・・

屋内では全てのボードが張られ着々と家らしくなり
イメージ通りの所もあれば、ありゃ?って所も。

玄関1

これは玄関ホールです。
我が家唯一のピーリングとニッチも出来てました。
ホールから、リビングへと繋がっていきます。
ここはイメージとピッタリ。

当初の予定より幅を広げ、框を斜めにすることで
圧迫感のない玄関に出来ましたし、写真には入ってないですが
左側一面全て収納に取りましたので、結構余裕のあるスペースになりました。

階段

リビングから2階への階段です。
図面でも気にはなっていたのですが、これは思ったより狭かったです。
展示場で広い階段を見慣れているだけに
コレをみた瞬間思わず「狭っ!」と口走ってしまいました。(笑)
両側が壁という事もあって圧迫感あります。

とは言うものの、標準的な広さという事ですし
白いクロスを貼れば感じも変って来るかもしれませんので
今後の展開に期待しましょう。

今回は紹介していませんが
ユニットバス・システムキッチンも入ってきてますので
それはまた次回と言う事で・・・

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。

玄関ホール、広~~い!
上り框の斜め具合も良い感じですね^^

takaさん邸のピーリングは玄関の腰壁だけですか?
我が家の唯一のピーリングは、玄関ホールと1F廊下の天井だけです。
他はなし!(笑)

階段脇のスペースは何になるのですか?
mimitama 2008/02/11(Mon)20:50:08 edit
無題
■mimitamaさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
ピーリングは玄関のみです。
最初は子供部屋等いろいろ検討していたのですが
予算削減の先鋒としてピーリングに犠牲になってもらいました。
どうしても付けたくなったら、後でも出来ますし・・・
と、少し負け惜しみ(笑)

階段脇のスペースは、電話・FAX・ADSLモデム等の場所です。
何かオシャレなモノを飾るのにいい場所なのですが
あえて実用的に・・・
(夢のない話ですみません・・・)
taka 2008/02/11(Mon)21:18:30 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/20 taka]
[03/17 Harry]
[03/05 NONAME]
[03/02 菌]
[02/28 taka]
最新TB
プロフィール
HN:
たかさん
性別:
男性
職業:
ヒラリーマン
自己紹介:
思いついたら一直線!!
そのおかげで多趣味で家族に迷惑掛けてます。
許せ 妻よ子供よ
「ちょい悪」ならぬ「めちゃ悪おやじ」
だけど、今一番の趣味は熱帯魚・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.